日常。

 肌荒れがひどいあまり、今日などは特に地味に悪化中の目の周りがピークで、起き抜けに片目が開きませんでした。でもそんなの慣れっこ、ツチヤです。派手に悪化中の口許もピークです。これから約2週間、悪化するのが先か、目下抱えている仕事に目処がつくのが先か、俺とお前の真剣勝負です。ニャハ。
 昨日はメキシカン?大会でした。メキシカンというか、トルティーヤを心行くまで食する会。トルティーヤうまー。ファヒータうまー。サルサソースうまーでした。今日は父がどこかから貰ってきたJEAN PAUL HEVINうまーでした。すごいなーうまいものばっかりだ。
 しかし眠い。死にそうに眠い。幸せだから?

 そういえば先週のおさんどんを少々頑張ったので、父母からお礼を言われ、バイト代をあげようと言われました。日常、あまりに家事を手伝おうとしない私だけに、ちょっとやるだけで、えらい?もてはやされよう(苦笑)。えーあんなもの、やって当然の範囲で、殊更バイト代もらえるような仕事はしてませんけど?。 
 しかし食事代くらい、と差し出されました。甘やしちゃだめでしょ。でも基本、もらえるもんは素直にもらっとく、ガメツイ精神の持ち主です。わー人間ダメになる! こういう人間は、優しくされればされるだけ、凹み、荒むのだよ父母よ*1
 まあその分、父の日母の日でバックですよ。

*1:我が侭の極みである。