大学リーグ、悲喜こもごも?。

ガッツポーズを繰り出した勢いが余って、思わずピッチ脇のペットボトルを蹴飛ばしてしまった。
http://www.nikkansports.com/ns/soccer/p-sc-tp0-050417-0014.html

 喜びすぎるあまりに度を逸して二枚目の警告を貰うような、そんな派手な喜び方をする平山くんがどうやってみても想像できません。なんでか。ともあれ好調を持続している様子らしく、ワールドユースを控えたこの時期だけに、大変喜ばしい。リーグでも代表でもますます活躍して欲しいものです。


早大DF徳永悠平(4年)の争奪戦が、早くも始まった。15日の関東大学リーグ2部第3節青学大戦には、東京の原監督をはじめJ12クラブの強化担当者が集結。
徳永は「いろいろなチームを見たい。できるだけ早く決めたいが、とりあえず今年は大学に集中したい」
http://www.nikkansports.com/ns/soccer/p-sc-tp0-050416-0010.html

 キーワード登録から、よく流れてくる方がいらっしゃるのですが。私は詳しくないので、久々にこんな情報を拾えて「へー」と思ったりしています。どこに決めるかねー。
 平山所属の筑波大は関東大学リーグ、徳永所属の早稲田は関東大学リーグ2部。思えば、この二人の所属チームが同じリーグだったら、対戦があって、大学リーグが尚一層知名度を上げたかもしれない、などとふと思った。だから何と言われても困るんですけど。