バスケ。

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/basket/other/headlines/20050415-00000000-kyodo_sp-spo.html
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/basket/other/headlines/20050413-00000053-kyodo_sp-spo.html
 最近の国内バスケの動向としては、こんな感じ。田臥は好きにさせたらいいと思います。代表に合流することの意味とか意義を、考えてない訳じゃないだろうから、彼が辞退するという道を選んだなら、それも彼の道だと思うし。後は本人が悔いなく、頑張りきれればいいなと思います。一時期、すごくいい顔をするようになっていたので、またあんな顔が見られる日が来るのを待ってますよ。
 しかし元々マメに追いかけている性質でもないので、本当にバスケの情報に疎いですが、後藤引退だそうで。ああ、そうですか。知っている選手がどんどんいなくなってくなー。そんな中、ツチヤさんが心底心を打ち抜かれたただ一人のバスケ選手、鈴木裕紀は、現在も新潟アルビレックスに所属。高校時代の彼のプレイを見て、一目でめろめろにされちゃった口の私としては、密かに活躍を祈っているのであります。
 アルビ・オフィシャルのユキノリのページ覗いて見たら、「趣味:温泉」だって。意味判るけど、それちょっと日本語おかしくね?。かわいいなオイ。新潟はさいたまと共にJBLを正式脱退して、今年秋?から新リーグですね。どうなるのかなー。一度くらい、生で見に行ければ楽しいかもしれないなどと思ったりしています。