6月のPSM、開催決定。

http://www.so-net.ne.jp/f-marinos/tools/cgi-bin/view_news.cgi?action=view&nid=2126
 6月1日にユベントスFC、12日にFCバルセロナという日程になったようです。敢えてどちらか選ぶとすればバルセロナ、なんてうっかり思ったら、チケット金額もバルセロナの方が多少お高く設定されているようです。…うん、つーかリーグ戦より断然お高い金額設定なんだね。当然ちゃ当然なのか?。でもごめん、正直きつい(苦笑)。海外サカオタさんが沢山来場されることでしょう。海外チームの日本遠征、よっぽど「良い興行」になるんだろうね。毎年毎年、有名チームがこぞって日本に来日するよ…。凄いな…。

 
 そういえば先日の神戸戦で行われた、まったりイベント「チャイナで来チャイナ」企画の写真(というか、当日のレポ写真てことですが)。皆さんの着ていらしたチャイナが、思ったより断然本格チャイナな風情を醸している服のに、ちょっと驚きました。え、結構マジなの?(笑)。キラキラしとるよ…。もっと日常遣いな、地味チャイナばっかりだったんだろうと、勝手に思ってました。生地もコットンで、自宅で洗濯余裕だぜ、みたいなやつ(笑)。
 わー当日は、あんなチャイナドレスさんがいっぱいいたのかしらー。それ、ちょっと見たかったわー。マリノスのゴル裏に、チャイナドレスな女性の集団(*´∀`)ホンヤー*1

 そんなことより、こんなまったり企画を発動するなら、いっそマリノスさんは中華街との提携を図るべく、やはりまずはチャイナ風のユニの発売を考えるべしですよ。デザインをかわいく、品よく作れれば、案外普通に売れる気がするのは私だけなのか(笑)。
 いやそれより早くやることは、社長の作文発表の場を、ブログ化することのような気がしないでもない訳だが。



 ――にしても、みんな、案外持ってるものなんだね、チャイナ服って。ちなみに私は上記で挙げたような、日常遣いな地味チャイナと呼べるような服が、3着ばかりあるだけですよ。小さい頃は、ちょっと憧れだったよー。ロングのチャイナドレスで、脇に深いスリットばーん!みたいなの(笑)。

*1:まあ、オフィシャルのレポだけに、いかにもなチャイナ服着用の人の写真が選ばれたのかもしれないですけども。