森崎浩軽快 3週間ぶりチーム合流

不振脱却のためチームを離れ、個別調整していたMF森崎浩が11日、3週間ぶりにチームに合流した。
「自分の持ち味を出せる状態に早く戻したい」
サンフレッチェ広島のニュース | 中国新聞アルファ

 また復帰に際しての監督コメントが、「明るい表情で戻って来てくれ、安心した」だもの。どんだけ追い詰められちゃってたんだ、弟。大変だな…。

 なんつーかあれだね。この兄弟は真面目そうだから、頑張って、随分色々な部分で気を張って、自らが自らを追い詰めて息が詰まってそうだね。「ボールにさわってとても楽しかった」というコメントが軽く泣けます。サッカーが楽しいのは、ある意味当たり前のことなのに。好きなことを仕事にすると、楽しいだけではいられなくなる。それでもサッカーが好きなのが、サッカー選手なんだと思うけど。だからそういう人から「サッカーが楽しいと感じた」とか改めて言われると、聞いてるこっち妙に切ないような気持ちになる。君等、もうちょっと楽に生きろ*1

*1:堕落人生まっしぐらな私に言われたかないだろうと思うが。