J1、第2節。雑感。

 引き分け多…! それにしても広島は寒そうだったね…(´Д`;;)。
【J1:第2節】本日の試合結果 [ J's GOAL ]


□川崎‐浦和は図らずも?点の取り合いに。
 上記、鈍獣を見ていた為、後半30分間くらいだけ見れました。ある意味、一番盛り上がるところを見れたのか。最後の最後まで諦めず攻めて、ドローに持ち込んだところが浦和の凄いところだろうが、川崎の粘りも相当に凄い。浦和の調子が上がっていないことを差し引いたにしても、あとちょっとで浦和に勝つところまで追い詰めただけに、最後の失点はなんかとても残念だったな…。
 一瞬、こういう感情を判官贔屓と言うのかもと思ったのだが、その物言いは川崎に対して失礼に当たるなとも思った。J2ぶっちぎりで勝ち上がって来ただけある!

千葉ダービーは想像以上に風の影響を受けていた。
 中継を見つつご飯を頂く。前半終盤の、千葉の失点シーン。あまりにきれいに相手がフリーだったので、思わず吃驚してぽかーんとした(笑)。千葉は見ていて楽しいサッカーチームの一つ。
 しかしあの風は今日だけ、たまたま? それとも臨海というだけあって、スタジアムの立地の問題で、常に風が強いスタジアムなのでしょうか。千葉に全然詳しくないので、その辺よく判りませんが。勇人は心に秘めていたというバースデーゴールならず。残念。
 柏は、怪我の影響もなくコンディション万全の平山というのを、物凄く久しぶりに見た気がしました。いや普段柏を全然見てないから、そうなっているだけだろうという話もある訳ですが。気のせいか、昨年辺りは怪我等もあって、結構出場機会に見放されていて気の毒な印象が、彼にはあります。



 以下、J1以上に不勉強なJ2で、ちょっと気付いたこと。

京都 vs 草津:試合終了後の各選手コメント
●三上卓也選手(京都):
今日は攻撃については右サイドの大久保の方が目立っていたでしょ(笑)
http://www.jsgoal.jp/club/2005-03/00017081.html

 あぁ…。開幕ニ連勝だし、コメントの文末に「(笑)」が付くほど、にこにこコメントだったのかミカ(笑) ――ではなく。サンフにいた大久保って、今京都にいるんだ…、ということに気付きました。
 うん、でもなんかよく考えれば、確かに以前に移籍の情報を目にした記憶があるような、気は、します。今の今まですっかりさっぱり忘れてた。そんな体たらくですが、私は一応J2では京都をちょっとばかり気に掛けていたりしています。京都サポの皆さんに申し訳ない感じですが、こっそり応援しています。そしてミカが気になります…いつでも…。