満を持して、EXIT 9巻発売。

EXIT 9 (バーズコミックス ガールズコレクション)
すっかり順調に見えるVANCAな皆さんの、夏の終わりを描いた一冊。相変わらずきゅんきゅんするほど甘酸っぱい青春ストーリーであります。あーほんと大好きだー。
なんか今この漫画、WEB雑誌で連載してるんですって。私は古い人間なので、雑誌とか本といえば、どうしても紙を一ページ一ページめくるのが楽しいと感じてしまう人間なのですが。この人の漫画に関して言えば、昔からこっそり追い続けているので、どこでであれご本人が書ける環境で連載が続いていてくれさえすれば、媒体など問いません、という気持ちです。

そういえば先日、なんの気なしに検索をかけた時に、藤田貴美データベースという素敵ブログに辿り着きまして。
http://homepage3.nifty.com/tyai~/fujita/
あれやこれやの裏側など、もう詳細を知るのも切ないので、敢えて詳しくは覗きませんでしたが(´Д`;;)。とりあえず雑誌掲載した未収録短編や挿絵といった仕事を除くと、私は単行本的な扱いの書籍は全て網羅出来ている、ということが判りました。わー吃驚! もっと自費出版辺りの書籍とか、読み逃しているものが沢山あると思ってた。絶対に追いきれていないと思って諦めてたのに。嬉しいなぁ。



そんな感じで、Footivalの最新号はちっとも読めちゃいない訳であります。寅ヲとEXITばっかり繰り返し2セットくらい回してたら、今日は終了した(笑)。選手名鑑号もまともに見れてない。やっぱり私は雑誌を読むのがどうにも苦手だな。