浅 田 寅 ヲ キテタ―――(゜∀゜)―――!!

甲賀忍法帖・改 (1) (角川コミックス・エース)

甲賀忍法帖・改 (1) (角川コミックス・エース)

雑誌の「コミック新現実」?だかどっかでひっそり連載されていた、浅田寅ヲ×風太郎な『甲賀忍法帖・改』、とうとうコミックス第一巻がまとまってたんだね! ↑の発売日みると昨年11月とかになってる…。どんだけ気付かなかったのだ…>不甲斐ない自分に凹む。
文句なしの画力と、相変わらず記号含有率高すぎる、すばらしい表現方法とで、ぶっちぎった世界観を見せ付けてくれてます。きゃっほーう。今回アクションがまともにアクションすぎて、バイオレンス度が低い気すらする。それもどうか。とりあえず今後に期待。

で、言っちゃいけないことなのかもしんないけど、スプーンマンの続きとかって、どうなっているのかしら…。チャイナマンに関する謎のフォローは、順調に進行中?のパイドパイパーで済ますのかな(それもかなり難しいと思うけど)。それならそれでいいのだけども。ゆっくりで全然構わないから、ご本人の悔いのないように、完結はさせるのがいいかもしれないと、勝手ながら思ってみたりしています。頑張れ寅ヲちん。


そういえば森美夏も「八雲百夜」の連載を「コミックス新現実」で始めているらしい。
どうして私が好きな作家は、こうも大塚の息のかかる辺りに行ってしまうのか(苦笑)。