だらだら日記。

 横溝正史江戸川乱歩で、お勧めがあったら教えてください(唐突)。横溝は八つ墓村犬神家の一族、獄門島、夜歩く以外。乱歩は盲獣以外でお願いします*1
 金田一シリーズにちょっと嵌りました。今まで完全ノーチェックだったんだが、まったく不覚でした。今まで放置しててどうもすみませんって気持ちで一杯です。あれくらい昔の作品は、なんと言っても作品のポテンシャルが違うね。これを機に乱歩も読んでみようかと。まあそんな訳で、なんとなく目が疲れやすくネット落ちしていた間、本など読んでいたのでした。

 最近はわりに画面に向かうことが苦痛でなくなって来たので、アニメ版のだめカンタービレをぼちぼち見ているんですけど。あれ、見ながら我に返っちゃ駄目ですね。先日なんとなく見ていて、唐突に、
「千秋(の声)、スネオじゃん」
 って思ってしまって、それだけで地味に笑えました(笑)。いやスネオ、いいですけど。好きですけど。でも作中で「千秋さま〜」て言われているキャラと、ドラエもんのスネオは、やっぱりちょっとかなり遠い存在でした。ギャップに笑いが零れます。スネちゃまったら、かっこつけちゃってまたまたー、みたいな。ははは。
 OP・EDの作りなど、いかにもノイタミナ枠って感じですが。声優のキャスティングが大変置きに行った感じですがw。でもとりあえず楽しいです。



 ところでウィルウィンさんで、ア式の中川裕平松本怜対談が掲載されているのですが。この二人の「兵藤さんすごい」発言は、なんか読んでいる間に本当にすごいかどうかという部分を通り越して、新手の?「先輩いじり」というネタなんじゃまいかと思えてきましたw ツチヤさん超妄想。超エスパー。いかんいかん、妄想力がいつでも斜め上です。すいません。
 そういえば、25日に行われる関東大学サッカーのオープニングフェスは、事前に公式サイトの引き換え券を印刷し*2、ピンク色のなにかを身に付けていくと、無料で入場出来るらしいですよ。服は勿論、マフラー手袋、鞄や靴、時計眼鏡携帯、ネイルでもいいそうです。つかネイルがOKなら、寧ろ女子の人は「グロスがピンクです」「チークがピンクです」レベルで強行出来そうな気がするw まあ会場に足を運んでくれれば、ということなんだろうから、最終的には本当になんでもいいんだろうけど。
 楽勝な女子に比べて、多少難度が高いのは男子の皆さんだな。ピンク、普段身に付けない人は、本当に持ってないだろう…。周囲でピンク系を持っている男子の人を、私は知りません。つか私もピンク系小物とかあんまり、いや寧ろ殆ど持ってないっす。こういう時、自分の女子力の低さに地味に悶々としますw ピンクって、女子力が計られる色だよねー。

*1:乱歩の既読の一冊が妙に偏ったチョイスだという自覚はあるよ。あまり突っ込んでくださぬように★

*2:こちらから→【http://www.jufa-kanto.jp/modules/tinyd4/index.php?id=3