今日のA3。

 ちょ…! G大阪が虐殺されてる…?! G大阪が封殺されたというのもすごいが、6失点というのもすごい。一体ガンバの皆さんになにが。…でも相手が蔚山だしな。Kリーグ王者もCリーグ王者も、勝負事に負けたくないというより、「特に日本のチームには絶対に負けたくない」という気概で試合に臨んでくるわけで。日本チームとアジアとの対戦を見る時、その辺が「違い」として大きいのかなと思う…。そして、そんな蔚山に打ち合って勝利した千葉はすごいと改めて。
 今日は千葉は主力を何人か温存するという話だったようで、その影響があるのかないのか判りませんが、引き分けだったそうで。でもまだ首位。次、千葉がガンバに勝てば文句なしで優勝と。どうなるか判りませんが、録画中継があるようなので、楽しみです。


 ところで今日は、いろんな生き物が来ていたようです。ピッチくんとかピカチューとか。お写真こちら→【http://www.jsgoal.jp/photo/00016300/00016336.html】。で、なんとなく写真を見ていて思ったのですが。あれだね、ピカチューのきぐるみ、気のせいか、すっごいマイナーチェンジしているよね? 
 最初の頃は「かわいくねー!」って思ったもんですが、この写真見ると、案外ピカチューの持ち味を充分に発揮した(笑)フォルムになっている気がします。まあそうだ、あれだけあちこちに出没する、全国区(というよりかなりワールドワイドな規模)のマスコットだし、お金かけて充分かわいさを追求することも出来るだろう。きぐるみって作るの、本当に高いらしいからね…。でもピカチュークラスは、どーんとお金使って、すっごいかわいいものを用意出来る財力があるはずだ! かわいくないピカチューなんて、それピカチュー違う!

 で、そんな私がJのマスコットでちょっと気になっているのは、C大阪のロビーくん。彼は他のJマスコットにはない、毛並みが魅力ですね。あのモーフィング?具合が堪らない愛らしさ+男らしさを感じさせるマスコットさんなのですが。ああいう素材は汚れやすいし、痛みやすいと思うわけですよ。一体どうやって管理してるんだろう…。他のマスコットもそうだけど、クリーニングとかどれくらいの頻度で、どうやってどこにお願いしてるの…? 
 Σは…! 違う! クリーニングとか頼まないですよね! 彼等がお風呂に入って洗って乾かしてるだけですよね! 中の人などいない…!(笑)