アンフェア。

 先日、ヒデに関するエントリをあげた後で、もう一つヒデ以外の選手や、チームのことなどに関するW杯の日本代表エントリをあげようと思っていたのですが、まとまらないまま今に至っている次第です。もう今日でW杯も終わってしまうというのに…。しかもその間に、ヒデさんが現役引退を発表。先日のヒデに関するエントリだけだと、なんというかその「あれだけ頑張ってチームを引っ張った人に、そんな鞭打つような心ないエントリを…!」と思われてしまう…。二つで一つになるようなエントリが出来ればと思ってはいるのですが、どうしてもうまく言葉に出来ない。
 ヒデを鞭打つエントリだけになっている状態で、不快な思いをした方には申し訳ないのですが、対になるエントリはちょっとどうなるか判らない状態ですすみません。

 どうしてまとまらないのだろうと思って、ぼんやり今の今まで考えていましたが。やっぱりあれだ、どう考えても、今回の代表の抱えていただろう問題点が、どうしようもなく中断前までの今季の横浜に重なって、冷静になれないからだ…。そうだろうなとは思っていましたが、否応なくそうでした。ああ。別に似てないだろって多くの方に突っ込まれそうですが、あくまで私の素人主観の中でのお話ですのでご容赦いただきたく。
 なんだろうな…なんというか、解決する方法があるのなら、それを一番教えて欲しいのは私なんだと思った。自分で解決していない問題を客観的にアウトプットすることは難しいことです。「厳しい姿勢で、全力を発揮する」ということ、「強い気持ちを自分の中に養い続ける」こと。それは一体、どうしたら出来るようになるのだろうね。先日のヒデに関するエントリで、ヒデの側からもう少し歩み寄って状況を改善できなかったのだろうかと思っていたという、私の感想を述べているのですが。「それを知っている人間が、そうじゃない人間をどう感化するか」という問題に対して、「そっちからももう少し歩み寄ってくれれば」という気持ちを抱いてしまうのは、私個人が「どうしていいか判らない」ところがあって、そうじゃない誰かに「教えてもらえたら」と甘えているからだ。弱いだけでなく、他人に責任をなするような価値観しか持っていない私は、弱い以上に卑怯だ。たまにそんな自分が情けなく、本当に嫌になります。たまにっていうか、いつも。あああ。死ねばいいのに。