吉永さん家のガーゴイル。

 そういえば先日、吉永さん家のガーゴイルを初めて見た。あれだね、ガーゴイルは文字通りの意味での「ガーゴイル」なんだね*1。家の門柱の上に座ってる映像見て、ちょっと吹いた。かわいいじゃねーかっ(笑)。
 でも思ったより若本さんが遊んでなくて残念だ。もっと限界まではっちゃけてるかと思った。というか、そうであって欲しかった(無茶言うな)。まあ原作ある作品なんだろうし、あんまり羽目を外しすぎるわけにもいかないんだろう。でも若本さんつったら、「やりすぎてナンボ」だからねっ。そりゃ多少は期待するよね★ 絵柄がかわいくてほのぼのしていていいな。あと主人公?の女の子の声の人が好きだ。やんちゃっぽくて、でも少年じゃない、ちゃんとかわいい女の子の感じが残ってる声だ。はすっぱになりすぎない演技を出来る人だなぁと思う。RODの時とかも、大好きだったなー。

*1:日本で言えば、鬼瓦とか沖縄のシーサーだよね。ガーゴイルって