パラキス。

あ、そうそう。今TV付けっぱなしにしてたら、「パラダイスキス」が始まったので、ちょっと見た。というか、音声を聞いた(笑)。フジのあの枠は多分狙いどころが私と離れているので、今回は原作も知らないし、全然興味無さそうだったので、動作確認すらするつもりもなかったんですけども。思ったより悪くなかったよ? 次も見るかって言われると判らないけど、うん、悪くなかった。もっと最悪なことになってるんじゃないかと、勝手にすごい悲観的に思っておりました。スタッフ関係者の方ごめんなさいね。
なんというか、漠然としたイメージの問題で伝わり難いと思いますが。あの番組、音*1の作り方が、とっても「三間さんの音」って思った。主人公の台詞の感じとかさ。主人公の声の方、そんなに技術的な問題は付いてこないところもあるんだろうと思うけど、上手く他の方との掛け合いや、台詞自体の間の作り方みたいな感じというか。脇を固める役者の配役とかも。あくまで勝手な印象として。そういうものがなんとなく、三間さんの力量に負うところが、いい意味で透けた気がした。
もっとも引っ張られただけ、頑張れる頑張りが役者の側に必要な訳で、主人公の方も頑張ってると思いますけどね! あの主人公の女の子の声が、例のYOU山田さんなの? あの番組は個人的に脇の声優さんがおもしろそうだ。

*1:この場合、楽曲ではなく純粋に役者の方の芝居の演出とかを指して