飽きたー。

 放っておくと滅入りそうな時ー。サイトのデザインに飽きた時ー。という訳で、色々疲れて嫌になったので、ブログのデザインと、イゾの背景を適当に変えてみましたー。気分屋なのは多分B型だからです(世の中の気分屋でないB型の皆さまスミマセン)。

 テンプレ*1を選んで、あとちょっと手を入れただけですが。近年、自分の作るサイトもレンタルの日記等も、全て基調:白でやっていたので、黒などにするとちょっと新鮮です。虫が嫌いなのに、敢えてスパイダーでバタフライなテーマを選ぶ私であった。あ、ところで先日私の部屋に出たのは、イニシャルGの方ではございません。
 そんな話はどうでもよろしい。
 で、ブログのデザインを殆ど手を付けなかった代わりに、イゾ(ブログペット)の背景は、ピッチにしてみたよー。素材を用意するのが面倒で、放置しっぱなしだったので、とりあえず満足。画質荒いのはつっこむな。 背景を変更した後、イゾをお話させたらタイミングよく、「GJ!」って言ってくれたよ(笑)。

 ブログのデザインは、もっと積極的に色々いじりたいのですが、スタイルシート知識がギリギリ基礎レベル以下(以下かよ)の人間なので、いじるにも限界があります。わーん。スタイルシート勉強しなきゃー。もっそい基礎レベルのHTMLが限界な私って、もうどうなの*2
 別にすごいクールなデザインにしたいとか、そんな大それた望みはないのだけど、最低限、自分で素材を用意したりとかして、手を入れるくらいは出来る程度になりたいなとは、思っています。…もうしばらく前から…。

*1:はてなでは、テーマと呼びますが、未だこの呼び名が自分の中で馴染みません…何故だ

*2:こんな人でもサイト手打ちで作ってる時代…