完敗。

 中継すらも見れていないので、なんとも言いようもない立場の私ですが…。この敗北は果たして「久しぶりの完敗」だったんだっけと、岡田さんのコメントにふと失礼な疑念が湧いてしまいました。あは…。完敗かどうかはさておくとして、多分私の中では心のどこかに妙に引っかかる失点というものが、多いのかもしれません。リーグ再開を白星で飾れなかったことは、やっぱりとても残念ですね…。
 不幸中の幸いというべきか否か、鹿島とG大阪も本日は勝ち点が積み上げられなかった様子。それだけにここで勝ち点を積めなかったのが悔しいね…*1

 ところで。

きょう、相当ダメージを受けている選手もいるので、選手のコンディションを見て、その上でメンバーを考えていく。

 と、岡田さんが仰っているのが大変気になります。完敗という言葉通り、そんな風な内容の試合だったということなのかもしれませんが。相当のダメージって。…もしかして、この↓人…?

◆栗原がリーグ戦初ゴール
(中略)松田、中沢の代表DFの座を脅かす期待の若手は、悔しすぎる惨敗にやや目を赤くしながら「守備の時間が長くてきつかったけど、やるしかない」

 次の試合は水曜日。あまり日にちもないだけに、肉体的にもしんどいところ。ここは是が非でも気持ちを切り替えて、頑張って欲しい。初ゴールが勝利に結びつかなかったこと、それ以上に崩壊してしまった守備に、ショックも悔しさも大きかったのかもしれませんが。その悔しさをこれからに結びつけて、頑張れ勇蔵! このところ得点という結果が出ているだけに、ますますの活躍を期待してるよ!

*1:それにしても今日の鹿島と広島の試合は、カードが出すぎじゃないのか…どんな荒れた試合だったのだ!