作文と、リーグ再開。

  • 中断期間も休みなしだった中澤ゆーじは、欠場の可能性を伝える報道も。

ナビスコ杯の大宮戦から中2日で臨んだイラン戦で中沢は両ふくらはぎがつっている状態でフル出場。「筋肉痛みたい。中2日はキツイ。オレの場合は代えがきく。選手はいっぱいいるから」。 http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2005/08/19/06.html

 ところで「代えがきく」とか、ゆーじさんはそういうことをわりに言う人ですが、どういう気持ちで言っているのか、たまにちょっと切なくなりますね。言わんとすることの意味は伝わるし、気持ちも判るのですが、下手な冗談?なら言って欲しくないとも思う今日この頃です。だって代わりなんて、そうそういないよ!*1 でもこれからまた、平日開催の試合も続くので、無理だけはして欲しくないなぁ。


 あとは、今期第一節では怪我で欠場していたヨシカツさんが、いよいよ古巣対決という記事。(http://www.nikkansports.com/ns/shizuoka/p-sz-tp0-050819-0002.html) あーそうだった。もう対決が済んだような気がしていましたが、古巣対決まだでしたよー。怖いなぁ、松田さんが密かに超盛り上がってそうで怖い(笑)。まあとにかく、リーグ再開が大変楽しみになって参りました。磐田…には見に行けないけど…。つーかどこにも見に行けないけど…。寧ろ中継も見れないけど…('Д`lll)!
 ツチヤさんはそろそろ色々諦めて、スカパーニャ!とか申込みをした方がいい気がします。…でもこれ以上、TVっ子になりたくない…の…。今ですら、ガンダム特集(映画部分のみ)録画してるくらい、TVっ子なのに…(笑)(それはTVっ子というより、ヲタクっていうんですよ?)(うん知ってる)。ガンダムはやっぱり初代だよね★ お約束のようにシャアが好きです(笑)。ゆっくり見るんだー。えへえへ。

*1:雑誌の記事等で、松田の方が代表に先に呼ばれるべき存在だという主旨の発言もよくしているけど、これもちょっと切ないのは私の考えすぎか。今代表に呼ばれているのはお前だ! と肩をがしっと掴まえて熱弁したくなる(苦笑)。ああ、中澤ゆーじの気遣イストな気質が歯痒い。そういう意味においても、マリノスサポの心をがっつり掴んで離さない男だな、中澤!