雑談系。

 時間の余裕は多少あるけど、体力がおっつかず、ブログれないツチヤです。ブログれないどころか、ウェブれてすらいません。しょんぼり。そんなツチヤさんが体力もなく、ぐにゃぐにゃ寝まくっている間に、平山相太がオランダリーグ入りし、U18代表に横浜から選手が選ばれ、明日からはユニバーシアードが開幕します。もう全然ついていけてません。そもそもユニバの大会の模様は、一体どこで入手すればいいのか。判らないにも程があります*1

 そういえばマリノスさんは徳永獲得に向けて、ユニバにスカウトを派遣するらしいですね。大型補強!みたいなネタをいつもちらほら振り込んでくれる、素敵なネタに事欠かないマリノスさんは、またしても素敵ネタをお見舞いしてくれました。なんでも磐田からグラウを完全で獲得するらしいですよ。ほんとかよ。横浜においても、彼は得点の度に毎回ゴールパフォーマンスとかしちゃうのかしら。しかも実際移籍するとなると、彼の移籍初戦はなんと磐田戦になってしまうらしい。…YOU、素直になって話しちゃいなよ。狙った? 狙っちゃった? まったくもって本当にどんな因縁作りかという話ですよ。なんか知らんが、本当に毎度毎度素敵なネタを振りまいて。王者はやることが違います。すごいなマリノス。…好きだ(笑)。

 なんかもう上記日記、ぶっ壊れ状態ですが、わりに元気に生きております★


 ダンス音楽の件、皆さん考えてくだすったようで有難うございます! ジャズとかなら普通に歌ありでOKなんですが、モダンの創作系なので、よほど条件が整わないと、歌詞アリは難しいかもしれません。でもとっても参考になりました! ありがとうありがとう。

 ところでわが両手には腱鞘炎の季節が到来しております。とりあえず痛みや痺れで動かなくなって来ました。腕が始終がくがくぶるぶるするのだけ避けられれば、痛いのや痺れるのや動かないのは、この際許せます(手が震えていると、どんなドラッグきめてるのかと思われて、大変外聞が悪いのでね…)。そんな毎日です。
 マリノスフィジカルコーチ曰く、夏の暑さ対策は「こまめに水を飲む。具体的には1時間に4回、15分に200ミリ目安」「水より、ナトリウムの入ったスポーツドリンク」だそうでございますよ。最終的に言えることは、夏バテには「よく食べてよく寝る」しかないんだね。熱中症に倒れられたお友達、どうぞ参考になさってお大事に…!*2

 さ、思うさまダラダラ日記を書いたので、仕事に戻ります。うへー。

*1:…今、試しに調べてみました。あ、そうかユニバってJOCの管轄になるのか…。私、無知だな…

*2:ていうか一時間に800ミリって、胃が弱らないのかな…。私には無理そうだ…