勝った!

男子の順位、結局二位になったんだ?! 最下位になるとシード権剥奪、次回大会からは予選からみたいな話も出たらしいだけに、どうなってしまうのかと思ってた!
にしても、昨日の試合は、前二つ、試合に勝てていなかったこともあって、本当に胸がすきました!中澤さん、あなたすごい! 守備の人だけに、途中から出るのはより難しい部分もありそうだけど、高さは勿論、やはり安心して見ていられました。何度も気迫のセーブを見せてくれた土肥ちゃんも、両サイドも素晴らしい頑張りだったし、今野は相手の攻撃の芽を繰り返し摘んでたし。普段代表で出番の少ない選手達が、懸命に闘っている姿に、いつも以上に力の入った中継観戦をしてしまいましたよ!
惜しむらくは坪井、田中達両選手の怪我と(早く良くなりますように…!)、巻が得点出来なかったこと。あれだけ走って、前回中国戦でも失点シーンで味方を鼓舞、叱咤して、身体を張り続けてくれてたからこそ、昨日の試合で敢えて誰の得点を願うかと問われれば、私は迷わず巻と答えます。代表初ゴールがBD弾とは行きませんでしたが、中澤ゆーじの得点の瞬間、前方で相手を引き連れて潰れてくれてましたね。ああ、頼もしいなあ。新たな選手が候補に堂々名乗りを上げた大会だったのではないでしょうか。最後にきちんと勝ってくれて、本当に嬉しかったー!