第15節、対名古屋戦。

 どんな内容の試合だったのかしら。スパサカのダイジェストを見る限りだった私には、どうともコメント出来ないけれど、結果は1-1でドロー。中澤ゆうじ連続弾は喜ばしいものの、勝てなかったことに今頃選手スタッフは、相当悔しい思いでいるのでしょうか。しかし俊哉さんの得点は、実にらしくて、凄い得点のようでありました。流石だなぁ。
 また鹿島は今節の勝利で、首位ターンが決定。一人旅は依然続きます。


 本日、永輔さんが途中出場ながら、J出場300試合を達成。おめでとうございます! ドゥトラさんがJ出場100試合を達成したのも喜ばしいが、なんと言っても松田さん250試合出場達成(のお祝いが、未だ伸び伸びになっていること)が凄い気のする今日この頃です(笑)。マリノスを愛するということは、否応なく松田直樹を愛するということ、のような気がしてきました。それは間違ってると、人はこの思考を窘めるかもしれませんが、愛さなければどうすればいいのか判らない。それほどに私の中では昨今、彼がミスターマリノスです。えへ。すっかりマリノスサポっぽくなってきました(いや、ぽくって)。



 ところでJ'sGoalに、試合後の選手コメントがないのは、もしやこの(http://www.daily.co.jp/soccer/2005/07/09/179329.shtml)所為ですか? 暑い季節の連戦の折り、ACLで体験したアウェートラップとまではいかないにしろ、それにも似た逆境が、ここ国内でも(苦笑)! シーズンのスケジュールが出た時から探しても取れないなんて。地球博ってすごい注目度なんだ…、自分が興味なく過ごしていたものだから、すごく吃驚しました。へぇ…。そういえば今日行った、やまちゃんもチェーンの居酒屋にしては、有り得ない混み様だったよ…(関係ないですか?そうですか)。
 そんなこんなで、明日の練習スケジュールも変更になったみたいです。練習見学に行かれる予定だった方は要注意。午後からですよ!