昨日のフレンドリーマッチ

 ふらふらしながら食事と洗濯の合間に見た、録画中継の箇条書き雑感。いつものように、素人雑感なので、色々差し引いて読むといい(偉そう)。

  • 前半。中略。←エェェ(´д`)ェェエ! 43分?、デルピエーロさんが得点して終了。
  • いきなり省略しすぎだよつー話ですが、横浜的にはそんくらい語りポイントが見つからない展開だった訳ですよ。
  • 一応まとめると、松田さんと河合さんが気を吐き、素敵に身体を張って、相手のミスにも助けられつつ、北の貴婦人*1にかなり圧倒的に攻撃された鴎さん、という前半でありました。
  • で、後半冒頭。いきなり相手ペナ付近でFKのチャンス!
  • ドゥトラ、エグいコースを突く*2
  • 那須、マークを振り切る勢いで上手く抜け出し、足を伸ばすも届かず。ボールはGKの胸元へ。惜しい!
  • あれ、動虎は直接狙ったコースかな。那須も多少は触ってたのかも。確かめてないから不明。あれはとにかく惜しかった!
  • 那須、あそこで決めたらヒーローだったのに
  • …と思ったが、そこで決められないのがまた、那須那須らしさ?(;´Д`)*3
  • 横浜は後手後手ぎみの前半に比べ、格段にポゼッションが上がる。前線からのプレスが効き始めた感じ。
  • 前半から白熱していた、ドゥトラサイド辺りの攻防から、後半、いよいよ当たりが激しくなり始め、選手も熱くなる。カードもちらほら出る。
  • 横浜はもちろん、ユベントスの皆さんも勝つ気まんまん。かなりのガチバトルムード。
  • 山瀬、揉めそうになると何か言いながら、審判、相手選手を割って仲裁に入る。
  • 最初の?小競り合い勃発。互いやりあっていたドゥトラが、脇から強引にボールを拐いに行き、ユベントスの皆さんが数人、猛然と集まって来て抗議。
  • 山瀬、何か言いながら、審判、相手選手を割って仲裁に入る。
  • そのうちユベントスのセットプレー時、ペナ内での混戦で、今度は河合が倒され鼻から流血。
  • 河合、納得行かなかったのか、憤慢やるかたない様子でマークの選手の差し出した手を払う。
  • 両チーム、選手入り乱れ、一気に険悪ムード。一触即発!
  • ちなみにこの時間、奥は既に交代で下がっており、キャプテンは那須が務めていた。
  • その那須は何をしていたかと言うと、仲裁に入っていた松田さんに「お前いいから下がってろ」とばかり、胸をどんと押されて、集団から弾き出されていた
  • 騒然とした人の群れを前に、やや途方にくれたような那須
  • な、那須くん…(;□;)!!(笑)
  • まあ、中継のカット割の影響でそう見えただけだと思いますが、私はそのように勝手にアテレコして楽しみましたという話。
  • その間にも山瀬は、やはり相手選手の間に入って、頻りに何事か言いながら仲裁に務めていた。
  • あの瞬間、ピッチ上の横浜選手の中で、多分誰より山瀬が最も大人だった。
  • 那須より山瀬がキャプテンに見えちゃったのは、ここだけの秘密だ*4
  • んで揉めたりしつつも、横浜はかなり攻撃が形になり、見せ場を作る。
  • ユベントスも、ネドベドやらデルピやらを、かなり後半まで引っ張って主力?で応戦。盛り上がる。
  • 録画中継の為に、前半も後半も微妙に途中がカットされている。
  • おかげでいつの間にか、山崎が出ていて驚く
  • 解説の風間さんは「今、山崎頑張りましたね」とか、いちいちコメントが優しくて、聞いてるとほのぼのする。
  • 後半最後、横浜猛追するもみのらず。0-1で試合終了。

 以上がツチヤさんのぼんやり記憶に残ったことでございました。え、もっと試合内容について語れ? そんなの個人個人で録画見たらいいことだよ。この雑感はそれ以外のネタを拾う、私的メモなんだよ。
つーか、こんな長文、よりによって携帯で打っちゃったよ。軽く有り得ない。ほんと有り得ない。

*1:サッカーでない身内の方向きに。ユベントスはイタリアのリーグで貴婦人と称されています。

*2:最上級の褒め言葉として

*3:でも彼は派手な場面で決まらなくても、チームが厳しい、逆境の状況にある時に決定力が上がるんだよ!

*4:松田さんは別枠