(;□;)!!

 人身事故発生により、現在振替輸送されとります。混んでる…(でもこれくらい普通)。なんじゃそらと一瞬思いかけましたが、よくよく考えたら、これが朝じゃなくて本当に良かった…。あと電車に乗ったまま拘束されるとかじゃなくで良かったよ…*1

 口では「あるかもよ〜」と言ってはいたものの、そんなこときっと有り得ないぜと9割くらい信じていたのに、なんかいよいよ下手すると来週水曜日まで延長の気配がちらほら…?。


 なんか今やっている作業が終われば終了するのかと思ってたら、まだ他にもう一段階?、作業が必要なんだって。それがどんな作業か、今の時点では判らないままなので、時間がどれくらい必要になるのかも、想像のしようがないの。
 一応リーダーの人は、伸びて火曜じゃないかなと軽く言ってたけど、何しろそのリーダーをして下さっている方すら、その次の工程の作業を知らない状態なのでね(笑)! ACL、見に行けたら、とは思ったり思わなかったりなんですが。ともあれ、今週の水曜の時点での進度など見つつ、対応を決めるということになっているので。二日間、今まで以上に気合入れて瞬きすら惜しんで働きます。今日は誰にも内緒の、秘密自分ノルマを達成したよ! 明日は大台に乗せるぜ?!
 今回は一緒に入っている他の方の休憩に合わせているので、「私、なんかすごく休んでいる気がする」とちょっと居心地悪くて後ろめたいくらい休みつつ働いてるよ。有難いことだ。一人の時と、勝手が違うので不思議な感じ。前回同じような仕事内容を受けて入った会社の担当者方に、頻りに「たまに休んでね」「休んでる?」「頑張らなくていいから」と言われ続けていた理由が、ちょっとだけ判りました(苦笑)。ああ、私、一人の時って、本当に休みなく仕事してたんだなぁって感じです。働き者じゃないの、怠け者だから休み時間を作ってしまうと、うっかり本気で怠けてしまうのじゃないかと思うから、休憩するのが怖いの。だから限界がきて集中が切れるまで、私の作業方針は「基本的にノンストップ」なの。多分、最終的には長時間持たない分、効率は悪いんだと思います…。

*1:そうなった方にはすみません!