昨今の山瀬こーじさん動画を自分メモ。

 ↓先日のスパサカと、

 ↓やべっちFC。こっちは8月の月間巧に選ばれてインタヴュー有。

 たまにさらっと語っているけれど、「サッカーを出来るようになるとすごく嬉しい、普通の練習だけでも」という言葉が、正直毎回目から水出そうにさせるぜ…。

 それにしても山瀬ってインタヴューとか雑誌の取材の受け答えとか見ていると、本当によくよく考えている選手なんだなぁと思う。山瀬が札幌でプロになった時、当時監督をしていらした岡田さんが、「フィジカルやスキルが抜けているという選手じゃない、でも理解力に優れている」というような山瀬評をしていたなぁということを、よく思い出します。オシムさんも、そういう山瀬が今頃、改めておもしろく映っているだろう。きっと…! という願望。
 オシムさんはあれだよね、典型的なツンデレだよね。山瀬は典型的な素直クール。ちなみに那須素直ヒート*1。だとおもしろいなという願望。え、願望?www つか日々頑張っていらっしゃる選手の皆さん(と監督)を掴まえて属性で語るなと。すいません本当に。好きなチームと選手に対する愛が、ぐるっと一周といわず三周くらいしてしまっている昨今です。君等のことが好きだあぁぁぁッ!!

*1:以上、判らない方は適当にキーワード参照で