関東大学サッカーリーグ、後期戦日程メモ。

 関東大学サッカーリーグ、後期戦日程が発表になっています。いや、もうかなり前から発表になっているのですが、確認しなければと思ったまま、ばたばたしていて、今の今まで全く確認出来ていなかったのでしたよ。→【http://www.jufa-kanto.jp/modules/mydownloads/singlefile.php?cid=2&lid=108
 とりあえずPDF鬱陶しいよ派なので、早稲田ア式の日程だけ自分の為に、メモっておくことにしたw ア式好き・興味のある人は是非会場に見に行かれるといいですよ(なにさまか!)。ご来場の際には、↑アドレスから公式情報をご確認ください。写し間違いがあっても責任は取れませんので…! (N)はナイター。ア式絡みではどうやら2試合ある模様。


12節  9月 8日(土) 国士大 14:10西が丘 
13節  9月17日(月・祝) 東海大 12:00平塚 
14節  9月30日(日) 筑波大 12:00高崎 
15節 10月 3日(水) 明大 18:10江戸川(N) 
16節 10月14日(日) 中大 12:00古河 
17節 10月20日(土) 東学大 12:00たつのこ 
18節 10月28日(日) 青学大 14:00西が丘 
19節 11月 7日(水) 流経大 17:40駒沢第二(N) 
20節 11月11日(日) 順大 13:40古河 
21節 11月18日(日) 駒大 11:30たつのこ 
22節 11月25日(日) 法大 11:30西が丘 

 本当にどうでもいいことだが毎回思うのは、どうしてPDFで配布するのかということで。PDFでの公開はサイト管理側としては手間がないのかもしれないけど、見る側に地味に負担な気がするのは私だけなのか…。携帯から(機種によっては)見られなかったりもするし…!
 日程発表直後は無理だとしても、折を見て、できるだけ早くHTMLページを作って公開して欲しい…というのが正直なところ…。「HTMLでテキストとして読めるようにする」労力を惜しんでしまうことで、「ほんの少しでも興味を持った人」を、すごく逃している気がするんだよね…。「PDFだから見れない→見れないならいいや」みたいにさ…! いえ学生の皆さんが学業の合間を縫って運営されていたりする部分もあり、大変なのだろうということは想像ながらわかっているつもりですが、興味を持った人を逃してしまう可能性を考えると、すごくもったいないと思って…! 見に行けば、Jなどの試合とは会場の雰囲気も違ってすごく面白いし。一度見ると嵌っちゃうよ。だからこそ、もっと会場で繰り広げられるサッカー以外の部分=見に来てもらう為の部分を、惜しまずアピールしていってくれたらいいのにな、なんて勝手に思ってしまうわけなのです。スタッフの人、超頑張…ってくださいこれからもどうぞよろしくお願いしますw