柏戦とかア式とか。

 試合がたくさんあって、文章のアウトプットなどとてもついて行けん! とりあえず気持ちは必死で追いかけています。
 正直柏戦のあのジャッジは、選手からすれば「あれだけ流しておいて」「なんで」と思うだろうから。幻になった山瀬のゴールがまた非常に素晴らしいゴールだっただけに、本当に納得行かなかったと思う。応援する側としても当然悔しかったですけど…。納得行かないジャッジに改めて抗議することも、必要なことではあると思いますが。気持ちはいつまでも引きずってちゃ駄目だよね。取られた分だけ取り返す、この試合負けたから次は勝つ、そういう気持ちで、選手の皆さんはきっとどんどん前向きに切り替えて戦ってくれるんだろうと思います。連戦の中で、切り替えもなかなか難しいだろうと思うんですけど。明日も必死で頑張ってくれるんだろうから、こちらも気持ちを切り替えて、新たな気持ちで応援するぞん。明日は大宮戦! 勝つぞー。



 そうそう。大学サッカーも開幕しておりまして。ア式は開幕二連勝。また先日の試合では、横浜FMユースからア式に入った新一年生の幸田選手が途中から出場。監督からも「やれると思ってるから投入しました。ボールを持っていない時もいいプレーしてますからね、見ておいて下さい」といわれるなど、今後の活躍が期待されます。ご本人も「体が勝手に動いてたんで、緊張とかはあんまりなかったです」と、心強い発言*1
 昨年は開幕ダッシュを見事に失敗しただけに、今年は気合もひとしおに違いなく。新キャプテン・兵藤選手が、ア式の今期公式戦初ゴールをあげ、2節は千真さんが大活躍するなど、波に乗れそうな出だしです。修人さんが欠場していたり、松本怜が今ひとつ不慣れな(昨季の)逆サイドで奮闘していたりと、気掛かりな要素も沢山あるのですが。まだまだこれから上げていく時期なのかな。頑張って欲しいものです。