ア式Wしゅうとと千真、バレンシアの練習に参加。

 早大はア式の鈴木修人山本脩斗渡邉千真の3選手が、業務提携しているバレンシアに8日から練習参加。監督・スタッフに好印象を与えたという記事が上がっています。 超 興 奮 ! 嬉しくてどこを引用していいか判らないw とりあえず全文読んでくれるといいよ★

 一応どんな感じかというと、彼等3人はユースAチーム(高校生)の練習に参加。「格の違いを存分に見せつける内容で、技術の高さと両足でのキックの正確さを披露」したとのこと。「練習メニュー自体のクオリティーが彼ら3名のスキルによって上がっていた」とも書かれており、なんだかこちらまで誇らしい気持ち(*´Д`)。「ユース選手が彼等の名前を覚えてピッチで呼んでいる」とか、「ムイ・ビエンを連呼されていた」とかいう内容です。向こうの人は日本の文化以上に良く言ってくれる印象がありますが、そうした点を差し引いても、充分3人とも向こうで良い印象を残しているのでしょう。

圧巻だったのはその日最後に行われた6対6のミニゲーム。激しいプレッシャーとプレースペースがない中で3人は判断スピードの速さと少ないタッチによって存在感をアピールした。特に青色ビブスを付けたチームに入った鈴木、渡邊はシュートの意識が高く、ゴールが見えればすぐにシュートまで持ち込み、2名ともがハットトリック以上の活躍だった。

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/eusoccer/headlines/20070213-00000019-spnavi-socc.html

 相変わらず山脩さんは、やや遠慮気味なようですw 山脩さん慎ましすぎる…! 修人さんや千真に決して引けを取る選手でないだけに、たまにこういう記事など読むと、もどかしい気持ちになります。遠慮せず積極的に!



 そういえばア式も先日から、いよいよ始動しましたね。監督は大榎さんの続投が正式に決定、キャプテン兵藤、副キャプテン修人という顔触れで、チームを引っ張っていくようです。実に予想に違わない、かたい人事ですこと★ いやー今年こそは! と期待しております。怪我せず頑張れ。