最終節は胸いっぱい。

 中継観戦でしたが、すごく気持ちを感じる試合でしたね。リーグ最後に、チームがあの戦いをして見せてくれたことがなにより嬉しい! プレスプレスプレス。あああ、なんか嬉しくて、テレビに向かってゴールに歓声を上げたりしてしまい、結果声を枯らした人がここに一人w*1

 あー。でも本当に嬉しかった。皆、気持ちを見せてくれた。それだけの思いが、見ている側にも「どわーっ」と伝わってきて、胸いっぱいだよ。「まだ天皇杯がある」と言っていたゆーじさんの言葉は、きちんと決意に裏打ちされた言葉だったんだ。11月の終わりは毎年とても寂しいシーズンだけれど。でもだからこそ、しっかりしなきゃダメなんだ。それを選手の皆さんは当たり前に知っていて、ちゃんとしっかり戦ってくれたんだなぁと思った。
 寂しいけれど、もう決まってしまった別離なら、せめて胸を張ってお別れできるチームでいたいと思っていたから。今日の試合は嬉しかったです。
 また落ち着いて、言葉がなにかまとまったら書こうと思います。

*1:もともと風邪の影響で、えらい声になっていたので